2016年08月10日

パインアップルの実。大きくはなってきたが痩せている。

2016-08-09 16.43.58.jpg

パインアップルの実。大きくはなってきたが痩せている。これはやはり株のコンデイションが悪いせいではないか。よく見ると横から新しい芽も出てきている。これも実になるのか、または単に株のさきっぽになるのか。

全般的には暑いので、ようやく元気はよくなってきた。

2016-08-09 16.43.53.jpg
posted by 神田森莉 at 12:04 | パインアップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

パインアップルの実が大きくなる。

2016-05-31 18.27.49.jpg

パインアップルの実が大きくなる。頭が出来てきた。なかなか面白い。こういう仕組みなのか。本体の方はあいかわらず枯れかけてる。夏になると元気が出ると思うがそれまでがしんぼうだ。
posted by 神田森莉 at 14:18 | パインアップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

うちのサボテンの花も咲いた。

2016-05-31 18.26.55.jpg

うちのサボテンの花も咲いた。よそでも一斉に咲いているので一年のうちのこの時期かもしれない。このサボテンがむいみに丈夫で、水もやらなくても勝手にばらけて増えてたりするのでかわいがっていない。丈夫すぎるのも考えものだ。

でも、こんな派手な花が咲くならもっと大事にしてもいい気がするがまた放置すると思う。孔雀サボテンというのかな。

2016-05-31 18.26.28.jpg

花は三日で終わる。

2016-05-31 18.26.40.jpg
posted by 神田森莉 at 14:31 | サボテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

たぶん朝顔。

2016-05-26 16.53.50.jpg

たぶん朝顔。もしかして、昨年植えて育って枯れたサツマイモがまた発芽してきたのかもしれないが、とりあえず朝顔ということにしておこう。これからどんどん伸びると思う。
posted by 神田森莉 at 12:41 | アサガオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

さらに今年のつるもの。たぶん、ヘチマである。

2016-05-26 16.53.41.jpg

さらに今年のつるもの。たぶん、ヘチマである。まくら瓜もまいたのでそっちかもしれないが、とりあえずヘチマと考えておこう。葉っぱが大きい。

ヘチマは昨年、遅めに植えたがすごいいきおいで成長した。かなり丈夫なようだ。植えたのが遅すぎたので実はできなかったが、今年は早いので、できるのではないか。そういえばヒョウタンもまいたのでヒョウタンかもしれない。実ができるまでわからない。
posted by 神田森莉 at 12:46 | ヘチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ
2016年08月(1)
2016年06月(7)
2016年05月(3)
2016年03月(1)
2016年01月(1)
2015年11月(1)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年06月(13)
2015年05月(16)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2014年12月(5)
2014年11月(8)
2014年10月(3)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(6)
2014年06月(3)
2014年05月(4)
RDF Site Summary
RSS 2.0