2016年05月18日

地面に植えているパセリの収穫

2016-05-17 18.48.55.jpg

地面に植えているパセリの収穫。なかなか巨大化している。このまま放っておくと、よれてきたり虫が食ったりして汚くなってくるが、今は新鮮そのものである。今のうちにどんどん食おう。一番大きな茎には蕾が出来始めている。種ができてパセリが自然に生えてくれると楽でいいのだがどうなるだろうか。
posted by 神田森莉 at 11:28 | パセリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

収穫の春

987048_1585364733_178large.jpg

プランターで採れた秋植えのパセリとネギ。ネギは太くならないなあ。パセリは森のようになってきた。

タグ:家庭菜園
posted by 神田森莉 at 01:48 | 東京 ☀ | パセリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

パセリ

987048_1535157776_221large.jpg

ようやく、いろいろな枯れ草を取り除いた。パセリを株分けして植木鉢に移植。だいぶ、間引いたけどまだ密集してるな。それと肥料も入れた。これで年に一回の手入れは終わり。











posted by 神田森莉 at 02:34 | 東京 ☀ | パセリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

パセリの花

987048_1177579134_117large.jpg

パセリの花が咲きそうになっている。

スーパーで売ってるあれがパセリだと思っていたが、あれは若い頃の姿で、育つとこんなごつい姿になるのだな。パセリの野生ぶりを堪能。こういう雑草,野山に生えてるな。




タグ:パセリ
posted by 神田森莉 at 00:10 | 東京 ☔ | パセリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

パセリの花

パセリの花の様子。つぼみの状態か。開いてる空間にパセリの種をまいたが、こちらはいっこうに芽が出てこない。

他の植木鉢では、バジルの
芽が出てきた。これで今年もバジルが食べられるようだ。バジルは種が小さいので、少し古くなるとすぐ芽が出なくなる。また、土の状態が悪いと(古いとか、
真夏で暑いとか)、これまた出ない。しかし、芽が出たらあとは雑草なのでらくらくと丈夫に育つ(はず)。

昨年の教訓。パセリは間引かないとだめ。春植えは過密にしてしまい、みな小さかった。これなんか、秋植えでろくに芽が出なかったので、広いプランターにこれ一株。このように大木のように大きくなった。

987048_1162726019_118large.jpg
posted by 神田森莉 at 17:56 | 東京 ☀ | パセリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

パセリの花

987048_1196185293_234large.jpg

パセリの花。えらい地味だ。始めて見た。パセリをここまで放置しておく人はあまりいないと思う。雑草でこういう花あるなあという印象。同じ仲間か。

有機パセリ 100g(生活の木)

有機パセリ 100g(生活の木)
価格:1,365円(税込、送料別)

タグ:パセリの花
posted by 神田森莉 at 23:37 | 東京 ☁ | パセリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(7)
2016年05月(3)
2016年03月(1)
2016年01月(1)
2015年11月(1)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年06月(13)
2015年05月(16)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2014年12月(5)
2014年11月(8)
2014年10月(3)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(6)
RDF Site Summary
RSS 2.0