2012年01月31日

観葉植物のオンラインショップ MAKIMO PLANT 、ガジュマル

PID323.jpg
ガジュマル

8,900円(税込)
* サイズ: 鉢サイズ:10号/高さ:約170cm
* 在庫: 残りわずか!!(あと2個)
* ステータス: 育てやすい、日陰に丈夫

ガジュマル。

ああ、これウチにもある。ウチにある奴はかなり巨大化した。引っ越し前は、ベランダがなかったので数年間、室内で育てていた。日当りが悪い部屋だし、調子が悪かった。でも、枯れなかっただけ強いのだと思う。

室内で野菜などを育ててみようとした人はわかるだろうが、これが育たない。日光不足。卓上ライトを24時間当てたりすると、なんとか育つ。実に電気代がかかるものだ。水草も同じやり方で育てたな。

だから、ガジュマルは枯れなかっただけでも日光不足にはあんがい強いのだろう。しかし、今度の部屋に引っ越してベランダができた。それで外の日当りの良い場所に置いたら、たちまちグングンと伸びた。

引っ越してから2倍近く大きくなったんじゃないかな。日光の力は凄まじい。なにしろ、太陽ってのは原子力の力で光ってるからな。自然物だからってクリーンだなんて思うのは大間違いである。宇宙は放射能だらけだ。

そんなじょうぶなカジュマルを育てたい方はこちらでどうぞ。

・観葉植物のオンラインショップ MAKIMO PLANT



posted by 神田森莉 at 01:48 | 東京 ☀ | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(7)
2016年05月(3)
2016年03月(1)
2016年01月(1)
2015年11月(1)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年06月(13)
2015年05月(16)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2014年12月(5)
2014年11月(8)
2014年10月(3)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(6)
RDF Site Summary
RSS 2.0