2011年06月08日

セリ

春先に食べたセリの根っこをそのままビオトープに置いてたら芽が出て大きくなった。それを取り入れるがすでに1/3くらい枯れてた。早く食えば良かった。水に浸けていたが元気のないセリのようす。

987048_1165902289_215large.jpg
タグ:セリ
posted by 神田森莉 at 14:06 | 東京 🌁 | セリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

衣装箱ビオトープ

すでに部屋の中に入れてしまったので、すっかりビオトープでなくなってしまった衣装箱ビオトープのようす。






雑草が元気。水槽から飛びだしてるやつ。






一年草のセリだが水中では多年草になると書いてあったが、ちゃんと一回枯れてまた生えて来た。水中にある部分は枯れないでそのまま生きてそこから芽を出すようだ。もとは西友の野菜売り場で買って来たやつ。
posted by 神田森莉 at 07:53 | Comment(0) | セリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

セリ





先日植えたセリだが、ものすごい勢いで大きくなっている。画像は下の写真とは別な場所に植えた奴だが、同じ時に植えたもの。

しかし、室内栽培なのでモヤシみたいにかなりひょろひょろしている。
posted by 神田森莉 at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | セリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

セリとビタミン菜





数日前に植えたセリ(の根っこ)。順調に芽が出て来た。人間で言えば、首を切断したのに生えてくるような物である。まったく、植物はわけがわからない。香田さんに見せてやりたい。





プランター菜園のビタミン菜が大成功。これはじょうぶだなあ。しかし、ビタミン菜ってスーパーで売っている所を見たことがない。流通してないのか、味がまずいのか、小売りでは名前が違うのか。
posted by 神田森莉 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | セリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

セリ





西友でセリが売っていたので植えてみる。売っている物は農薬が付いているので、良く洗ってさらに水を取り替えながら二日間漬けていた。

それで昨夜植える。生えてくるかな?
posted by 神田森莉 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | セリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(7)
2016年05月(3)
2016年03月(1)
2016年01月(1)
2015年11月(1)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年06月(13)
2015年05月(16)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2014年12月(5)
2014年11月(8)
2014年10月(3)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(6)
RDF Site Summary
RSS 2.0