2014年08月20日

どんどんできるミニトマト

2014-08-18 10.20.24.jpg

どんどんできるミニトマト。そろそろ追加の肥料が必要な気がする。あまり赤くならないうちに取れるのだが、味はとても甘い。

2014-08-18 10.31.31.jpg

混乱を極めて来た。見た目は気にしないが、これでは作業がしにくい。
posted by 神田森莉 at 13:40 | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ついにミニトマトの収穫!

2014-07-29 14.18.51.jpg

収穫するつもりはなかったが、触ったら落ちてしまったので残りも採った。意外ととても甘い。まだまだ、実は出来そう。追加の肥料がいるような気がする。
posted by 神田森莉 at 21:10 | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ミニトマトに青い実ができていた。

2014-07-16 17.07.46.jpg

ミニトマトに青い実ができていた。ついに食えるところまで行くか。ミニトマトはとても簡単らしいが、あまり成功した覚えがない。
posted by 神田森莉 at 02:50 | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ミニトマトの花が咲いた。しめしめ。

2014-06-26 10.40.28.jpg

ミニトマトの花が咲いた。しめしめ。この時期にこの大きさになっているなら、けっこうこの後、実がなると思う。一つの植木鉢から一本が適正なのだが、どうも間引きをできない性格なので、複数芽が出たのをそのままにしてたが、それなりにはなりそうだ。

2014-06-26 10.40.32.jpg

2014-06-26 10.40.41.jpg

パインの根元からなぜかレモンバームかミントが生えて来た。似ているな、とは思ってたが、葉っぱをつぶしたらミント系だった。なぜだろうか。レモンバームは数年前まで大量に植えていたのだが、種はどこから来たのか。
posted by 神田森莉 at 13:41 | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

混沌としてるベランダ菜園

混沌としてるベランダ菜園。ミニトマトとバジルにアサガオが絡み付いてる。ジャングルのようだ。ミニトマトはまったくミニじゃなくて1mくらいになった。あいかわらず実はつかない。
 
987048_609416764_90large.jpg
posted by 神田森莉 at 16:24 | 東京 ☀ | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ミニトマト

987048_591603525_209large.jpg
 
昨日の熱帯性低気圧の大雨で一番喜んだのはベランダの草草ではないだろうか。どれも元気になった。いっこうに実がならないミニトマト。背だけは高い。洗濯物のじゃま。
posted by 神田森莉 at 17:25 | 東京 ☁ | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

活力剤

活力剤をあたえてみる。よれよれのミニトマトは元気になるだろうか。西友で98円の活力剤。このタイプの活力剤は使ったことがないが、目に見えて土に吸い込まれるのがわかるのでわかりやすくて良い。

ミニトマトは巨大化はしたが根元から枯れはじめていて花は咲くが実はならない。この株は植木鉢が小さかったようだ。プランターが必要か。
 
987048_553934603_93large.jpg
posted by 神田森莉 at 15:16 | 東京 ☀ | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ベランダ菜園のミニトマトのようす

ベランダ菜園のミニトマトのようす。心を鬼にして二株だけにした。株を減らすのは苦手だ。抜いた株の一部は他の植木鉢の空きスペースに植えた。よく育ってる。栽培は簡単らしいので今後を期待。
 
1507777730_181.jpg
 
 
posted by 神田森莉 at 16:08 | 東京 ☀ | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ミニトマトとアサガオ

48944887_399849456.jpg
 
ミニトマトがどんどんでかくなる。この植木鉢の大きさでは一苗だけ残した方が良いと思うが、少しだけ抜いた。まだ多いな。
 
48944887_3674420809.jpg
 
コンセプトのよくわからない寄せ植え。細いのがマンジュシャゲ。縁起が悪い。それとバジルと二本あるのがアサガオ。
posted by 神田森莉 at 15:56 | 東京 ☁ | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

プチトマト





プチトマトだったような気がする。100円で丸い培養土に種が二個くらい入って売っている奴。あれをプランターに埋めていたらいつの間にか大きくなっていた、
posted by 神田森莉 at 11:23 | Comment(0) | トマト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(7)
2016年05月(3)
2016年03月(1)
2016年01月(1)
2015年11月(1)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年06月(13)
2015年05月(16)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2014年12月(5)
2014年11月(8)
2014年10月(3)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(6)
RDF Site Summary
RSS 2.0