2011年10月09日

ヒガンバナの葉っぱが出て来た。

987048_1357570966_253large.jpg

ヒガンバナの葉っぱが出て来た。これは春に出るものではなかったか。でも、植物のやることだから、まああってるのか。でも、この前、花が咲いてるヒガンバナも見たな。異常気象か、またはそういうものなのか。





posted by 神田森莉 at 16:24 | 東京 ☀ | ヒガンバナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

血のような彼岸花が咲く

彼岸花が咲いた。血のようなえげつない赤。はやり涅槃のようで縁起が悪い。
 
987048_632984651_63large.jpg
タグ:彼岸花
posted by 神田森莉 at 19:48 | 東京 ☁ | ヒガンバナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

縁起の悪い彼岸花

縁起の悪い彼岸花。葉っぱが出る前にいきなり茎がのびて花が咲く。その茎ののびる速度はとても早く一日5cmくらいのびるかも。去年が引っ越したばかりで咲かなかったが今年は咲くようだ。一年間栄養を蓄えたのだろう。
 
987048_622772083_189large.jpg
posted by 神田森莉 at 15:59 | 東京 ☁ | ヒガンバナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ヒガンバナ





咲いた咲いた。

ヒガンバナは根から他の植物が育たなくなる成分を出しているらしいが、ワイルドストロベリーが気にしないで、同じ鉢に育っている。たくましい野生イチゴ。
posted by 神田森莉 at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒガンバナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

ヒガンバナ

それと昨日の細長いアスパラみたいな花だが、ヒガンバナらしい。植えたのが3年前。2年間、葉っぱしか出なかったが栄養を溜めてようやく花が咲いたのか。または日当たりが良かったせいか。
posted by 神田森莉 at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒガンバナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

今日の不明の植物





すごいいきおいで花が咲きそうである。なにを植えていたかなあ。思いきり間延びしたヒヤシンス?。
posted by 神田森莉 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒガンバナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

不明





今日の謎の植物。一日で数cmのびる。いよいよ花が咲きそうになってきた。しかし、葉っぱは出ないのか。なにを植えていたかなあ。明らかに球根植物だろうけど。






アナカリスの花が咲いた。けっして栽培しているとは言いがたいベランダの、取り替え用水バケツの中である。

水が腐らないように水草を突っ込んであるのだが、日当たりが良いので室内の水槽より植物には環境は良いのだろう。
posted by 神田森莉 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒガンバナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

不明





不明な植物だが一日であっという間にのびた。このままでは、世界を覆い尽くす日も近いだろう。
posted by 神田森莉 at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒガンバナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

不明





ワイルドストロベリーの鉢から、何かが生えて来た。球根植物ぽいが以前になにを植えていたか、まったく憶えていない。
posted by 神田森莉 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヒガンバナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(7)
2016年05月(3)
2016年03月(1)
2016年01月(1)
2015年11月(1)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年06月(13)
2015年05月(16)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2014年12月(5)
2014年11月(8)
2014年10月(3)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(6)
RDF Site Summary
RSS 2.0