2016年06月06日

さらに今年のつるもの。たぶん、ヘチマである。

2016-05-26 16.53.41.jpg

さらに今年のつるもの。たぶん、ヘチマである。まくら瓜もまいたのでそっちかもしれないが、とりあえずヘチマと考えておこう。葉っぱが大きい。

ヘチマは昨年、遅めに植えたがすごいいきおいで成長した。かなり丈夫なようだ。植えたのが遅すぎたので実はできなかったが、今年は早いので、できるのではないか。そういえばヒョウタンもまいたのでヒョウタンかもしれない。実ができるまでわからない。
posted by 神田森莉 at 12:46 | ヘチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

ヘチマ

987048_1724459049_133large.jpg

外装工事の覆いがなくなったら、急に元気になって来た。日光不足だったか。






太へちま (へちまの種) 20ml

太へちま (へちまの種) 20ml
価格:210円(税込、送料別)

posted by 神田森莉 at 12:08 | 東京 ☁ | ヘチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ヘチマとシソ

987048_1692421625_111large.jpg

ゴーヤが売り切れていた、という消極的な理由で買って来たヘチマ。大きくなって来た。

987048_1692421628_3large.jpg

こっちはシソ。大きくなるまで雑草かどうか判断に悩んだがシソだった。種は昨年秋口に蒔いたと思う。芽が出るのが遅すぎでわからなかった。小さい時は、葉っぱをつぶしてもシソの匂いがしなかった。そういうものなのか。発見。




posted by 神田森莉 at 16:10 | 東京 ☔ | ヘチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ゴーヤの種を買いに行ったら、なかったのでヘチマを植える

987048_1667641061_70large.jpg

ゴーヤの種を買いに行ったら、なかったのでヘチマを植える。

土を耕して肥料を入れる。もう収穫が終わりで成長の止まったパセリが残ってる。気にしないでそのまま、掘り返したが抜くのも悪い気がして置いてある。

ヘチマも気にしないはず。

987048_1667641058_85large.jpg

他の園芸。巨大なパインやヤブカンゾウなど。




posted by 神田森莉 at 11:21 | 東京 ☔ | ヘチマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(7)
2016年05月(3)
2016年03月(1)
2016年01月(1)
2015年11月(1)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年06月(13)
2015年05月(16)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2014年12月(5)
2014年11月(8)
2014年10月(3)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(6)
RDF Site Summary
RSS 2.0