2015年07月30日

巨大化したニンジンを抜いたが、まったくニンジンができていない|ニンジン

IMAG9281.jpg

巨大化したニンジンを抜いたが、まったくニンジンができていない|ニンジン

巨大化したニンジンを引っこ抜いた。ところが驚いた。まったくニンジンができていない。これはいったんニンジンはできるが、花が咲くまで放置しておくと、ふたたび栄養を花のために使ってしまい小さくなると言うことだろうか。

それとも最初から失敗した株で小さいままだったとか。どういう仕様なのだろう。ちょっと朝鮮人参みたくて、滋養はありそうだが。

IMAG9280.jpg

種はできなかったようだ。
posted by 神田森莉 at 15:12 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

観賞用のニンジンとかもいけるのではないか

ニンジンの花

ニンジンの花である。倒れてしまった。しかし、大きくて見事だ。これなら観賞用のニンジンとかもいけるのではないか。貧困なアジサイのようである。
posted by 神田森莉 at 14:58 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

ニンジンの花

ニンジンの花

ニンジンの花である。このようにこんもりとして来た。背が高くてなかなか見ごたえがある。ニンジンが育ち切るとこのような姿になるとは思わなかった。観賞用として楽しめるな。
posted by 神田森莉 at 00:00 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

ニンジンの花。さらに背が高くなった。

ニンジンの花IMAG8407.jpg

こっちはニンジンの花。さらに背が高くなった。花自体も大きくなっている。なかなか、不思議な形だ。

ニンジンの花IMAG8409.jpg
posted by 神田森莉 at 00:00 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

巨大化していたニンジンだがとうとう花が咲いた。

2015-05-15 13.13.57.jpg

巨大化していたニンジンだがとうとう花が咲いた。こういう花なのか。雑草でこういうかたちのものを見たことがある。同じニンジン科のものなのだろう。種ができて増えると楽しいので、このままにしておく。
posted by 神田森莉 at 12:55 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

窓際園芸の現状。ジャガイモはとうとう破滅しかわりに二代めのニンジンを入れた。

2015-05-13 12.05.16.jpg

窓際園芸の現状である。ジャガイモはとうとう破滅した。かわりに二代めのニンジンを入れた。

左の初代のニンジンだが、実の部分が腐って来た。毎日水を変えたり、枯れた部分を切ったりしているが一本の茎だけが生きてる状態。もうだめだと思うが性格的にかんぜんにだめになるまではあきらめないのである。
posted by 神田森莉 at 00:00 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

食い残しを植えたニンジンの現状である。

2015-05-02 10.42.25.jpg

食い残しを植えたニンジンの現状である。窓辺ガーディニング。根っこが出てひじょうに元気だが、そろそろ寿命になって来た弱さが垣間見えてきた。

よこにならんでるジャガイモは、そろそろ三世台めに突入である。液体肥料をやればどうにかなると思うが、けっこう高いのと買うこと自体も忘れるので買ってない。

2015-05-02 10.42.30.jpg
posted by 神田森莉 at 18:00 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

巨大化するニンジン

2015-04-27 13.09.59.jpg

秋に引っこ抜くのを忘れていた育ちの悪い一株だったが、意外なことに冬を越して生き延びた。そうしたら、どんどん景気よく巨大化して来た。なかなかの眺めである。
posted by 神田森莉 at 14:02 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

食い残しを植えたニンジンの葉がさらに伸びる。

2015-03-16 16.08.11.jpg

食い残しを植えたニンジンの葉がさらに伸びる。

これは一歩間違うとなかなかオシャレなものになっているのではないか。根っこはまだ出て来ない。同じようにコップで水栽培してるジャガイモのほうは、茎にイモができてきたのだが気のせいか。それともムカゴというものだろうか。
posted by 神田森莉 at 17:24 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

ニンジンである。頭の部分を水に浸けていたら芽が出て来た。

2015-03-11 12.20.02.jpg

ニンジンである。頭の部分を水に浸けていたら芽が出て来た。二週間ほどかかったが、なかなか出そうになかったので、すごい。出始めてからはいきおいがある。サラダ用の黒い変わったニンジンである。

2015-03-11 12.20.11.jpg
posted by 神田森莉 at 14:39 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

ニンジンである。葉っぱはよく出ていたが、よく見ると実が出来ていた。

2014-08-21 12.47.00.jpg

ニンジンである。葉っぱはよく出ていたが、よく見ると実が出来ていた。これはおもしろい。問題はどこまで大きくなったら収穫するかだ。これは大きくなるのだろうか。もうなっているのか。葉っぱごと、ミニキャロットサラダもいいな。

2014-08-21 12.47.44.jpg

今日の収穫。ミニトマト。うまい。そろそろ必要な感じがして来て追肥をした。

2014-08-21 12.46.46.jpg

作業を見守る猫。
posted by 神田森莉 at 13:22 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ニンジンの花。白くてかれんな地味な花が咲いている。

2014-07-14 12.08.19.jpg

ニンジンの花。白くてかれんな地味な花が咲いている。地下茎が大きなってる気配はないが、掘るとニンジンができてるのだろうか。

posted by 神田森莉 at 13:11 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

ニンジンである。

2014-06-21 12.57.07.jpg

ニンジンである。他にゴーヤも生えている。ニンジンは初めて植えてみたが葉っぱが可愛い。食うところまで行けるだろうか。葉っぱをハーブとして食う手もある。

2014-06-21 12.57.12.jpg

ゴーヤとハヤトウリのグリーンカーテンが競い合って伸びる。ここに来て、ゴーヤが伸びて来た。
posted by 神田森莉 at 20:40 | ニンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(7)
2016年05月(3)
2016年03月(1)
2016年01月(1)
2015年11月(1)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年06月(13)
2015年05月(16)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2014年12月(5)
2014年11月(8)
2014年10月(3)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(6)
RDF Site Summary
RSS 2.0