2011年03月13日

パインアップル

パインアップルを外に出す。これ、植木鉢が交換時期だな。買わないとならないか。冬の間、これのせいで部屋がとても狭くなっていた。しかも、葉が硬く尖っていて凶悪なので、身の危険を感じた。サボテンに近い進化を遂げている種類だと思う。

987048_1035396883_61large.jpg
posted by 神田森莉 at 14:41 | 東京 ☀ | パインアップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

パイナップル(元食い残し)

いよいよ巨大化してるパイナップル。猛暑の恩恵を得ている。ふるさと、フィリピンみたいだなあと思ってるに違いない。フィリピン産だったかは覚えてない。成長が良すぎるので、この植木鉢では小さくなったようだ。買い替えるか。こういうのはどの季節に植え替えるべきなのだろう。

あとこれは南のものなので、冬は室内に入れないとならないと思うが、こんな大きいのをどこに置けば良いのだ。
 
987048_591603523_75large.jpg
posted by 神田森莉 at 17:27 | 東京 ☁ | パインアップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

巨大化するパイナップル

巨大化するパイナップル。南国ぽい。すごいなあ。炎天下だがパインは南のものなので「今日は涼しいな」などと思ってるに違いない。白熊に生まれないでよかった。
 
987048_348865610_72large.jpg
posted by 神田森莉 at 15:57 | 東京 ☀ | パインアップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

パインアップル

元気なパインアップル。でかくなってきた。冬越しが問題だ。食いかけを植えた奴。ここまで成功するとは。
 
987048_58985462_175large.jpg
posted by 神田森莉 at 16:28 | 東京 ☀ | パインアップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

食いかけを植えたパイン

m_P6050016-f6bec.JPG
 
食いかけを植えたパイン。こっちは順調のような気がする。成長がゆっくりなのでよくわからないが、案外大きくなってるのか。
posted by 神田森莉 at 21:34 | 東京 ☀ | パインアップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

パインアップル

48944887_1217492964.jpg
 
パインアップルの根。前よりもさらに伸びた。食べたパインの頭をコーヒーカップに入れて水を毎日交換して一ヶ月くらい。もっと経ってるか。
 
48944887_3340605981.jpg
 
いよいよ植木鉢に植えた。たぶん最初の難関が根が出るまでで、次が土に移植した時だと思う。でも見た目は観葉植物ぽくて良い。この植木鉢はいい音がするので、楽器用だったのだが、ちょうど良い大きさだったので使われてしまった。
posted by 神田森莉 at 16:15 | 東京 ☁ | パインアップル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去ログ
2016年11月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(1)
2016年06月(7)
2016年05月(3)
2016年03月(1)
2016年01月(1)
2015年11月(1)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年06月(13)
2015年05月(16)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2014年12月(5)
2014年11月(8)
2014年10月(3)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(6)
RDF Site Summary
RSS 2.0